QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
jumechi
jumechi
日本生まれの日本育ちなのに何故かよく「日本語がお上手ですね♪」とほめられる。
日本では南西諸島以外の場所に住んだことがないが、サンタクルス市街の地理にはタクシーの運転手なみに詳しい。

サンタクルス発、和風安眠?ベッド

2006年03月26日

サンタクルス発、和風安眠?ベッド

今月9日の記事に週末プチ旅行の話を書きました。
そのホテル前から街の中心向けに最初の角を北に曲がると、Calle Libertadという小さな通りに出ます。
お土産屋さんや小さなショッピングセンターなどが並ぶかわいらしい通りで、私は好んでこの道を歩いたものでした。
週末のある日、いつものようにホテル コパカバーナを出て散歩に出た私は、一軒のショーウィンドウの前で思わず釘付けになりました。
その頃ボリビア人の間で日本語(の文字)が流行っていることは知っていましたが、まさかここまでやるとは想像していませんでした。
(刺青やシャツやカバンの刺繍には「愛」。「誠」、「友」、「侍」のような文字がよく使われていました。)
「愛情」「幸福」「運命」「平和」「友情」「調和」etc...

いやぁ、すごい勢いですね炎
製作者の想いがたくさん込められてるのは解るんですが、何も眠る人にここまで訴えなくてもいいのではないでしょうか。
これじゃ、いい夢を見るよりも、うなされそうですねニコニコ
よく英語のロゴ入りTシャツを意味も知らずに着けている人がいますが、場合によっては意味を知らない方がいいのかもしれませんねヒミツ

サンタクルス発、和風安眠?ベッド

しかしよく観ると、ポルトガル語訳が付いていました(スペイン語と似ているので意味はすぐに解ります)。
製作者はどうやらブラジルの方のようですピース

サンタクルス発、和風安眠?ベッド皆さんからの愛のワンクリックが活力源です。よろしくね♪

今回のカテゴリは少し迷ったんだけど、やっぱり「プチ笑い」かな?


同じカテゴリー(プチ笑い)の記事
愛-House的数学
愛-House的数学(2006-03-11 11:40)

タマゴ自動販売機
タマゴ自動販売機(2006-02-28 23:38)

アリとキリギリス
アリとキリギリス(2006-02-24 22:36)

久々にプチ笑いを
久々にプチ笑いを(2006-01-18 21:07)


Posted by jumechi at 19:19│Comments(6)プチ笑い
この記事へのトラックバック
マイレージもたまる、お得なカードをご紹介!
コレならお得に海外旅行【NATUPLE インテリアショップ】at 2006年03月28日 01:36
おススメはJTB!
子連れで海外旅行【NATUPLE インテリアショップ】at 2006年03月28日 01:55
眠りのサポートアイテムを集めてみました。
熟睡してみませんか?【安眠倶楽部】at 2006年04月02日 21:59
この記事へのコメント
風邪ふぅーじの私にはベットの写真は思考力に悪いです。
ポチっと!ランクリGoGoポチり返しです(^_-)☆
Posted by shima1228 at 2006年03月26日 21:26
shima1228さん、

ヒストミンより刺激的でしょ(≧∀≦)
Posted by jumechi at 2006年03月26日 21:35
あー、これね...
ブラジルではTシャツ、自動車のステッカー、ノートのシール等で流行っておりますな。
過激なところではイレズミなどにも使われてます。もう一つは「必勝」の鉢巻でして、サッカーの試合などで人気があるようです。

尤も、笑えるのは、さかさまに締めている輩が居ることでしょうか...

必勝のさかさまはボロ負けだってば...
Posted by neko at 2006年03月26日 22:13
呪文のようですね。
まあ良い言葉だけだから呪じゃないですけどね。
かなり面白いです。
Posted by クニ at 2006年03月26日 23:56
nekoさん、

過激ですねぇ(笑)
背中に「愛」を背負っているにぃにぃ見たことがありますよ。
詳しい意味は、知らないほうが幸せかも^^
Posted by jumechi at 2006年03月27日 17:32
クニさん、

そうそう、「呪文」です。
その言葉があと一歩のところで頭に浮かばなかったんです!
すっきりしました^^
Posted by jumechi at 2006年03月27日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。