QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
jumechi
jumechi
日本生まれの日本育ちなのに何故かよく「日本語がお上手ですね♪」とほめられる。
日本では南西諸島以外の場所に住んだことがないが、サンタクルス市街の地理にはタクシーの運転手なみに詳しい。

時空を越えて

2006年07月04日

きのう、ちゅら海にビクーリなお客さんが来た島とうがらし

初めてのボリビア生活のとき同じ寮で過ごした仲間のうっちゃん&こーちゃんスイカ
遠く離れた異国の街で、しかも高い塀に囲まれたどことなく刑務所みたいな寮での生活、いろいろ落ち込むこともあったけど、寮のみんながキョウダイみたいな存在でいてくれたことがとても嬉しかったカクテル
あのころ、誰かの誕生日には決まって庭でチュラスコ(BBQ)をして祝ったよな、なんて昔のことを思い出したよ赤ハイビスカス

6年ぶりなのに、こんなにも遠く離れた小さな島で偶然再会したというのに、「あ、こんなところにいた。。。」って感じで小さく笑った2人パンダ
そんな笑顔がjumechiはとてもとても嬉しかったやし
なんだかもう、What a wonderful surprise!な気分だったよラブ

時空を越えて

もしボクがミナミバンドウイルカだったら、こんなふうにウルウルしてたはず。

時空を越えて

もしボクがオキゴンドウだったら、こんな感じでぶっ飛んでたはず。

話は変わるけど、今日のビール指数は、、、
時空を越えて

ニコニコあはは、県全域でビール全開だねオリオンビール缶オリオンビール缶オリオンビール缶

時空を越えてここをワンクリックするとjumechiさんのランキング順位が上昇します。ポチッとよろしくなのだ!

追記 ちゅら海にいるミナミバンドウイルカたちは、なんと奄美大島出身なんだってさ。これは同じシマンチュとしてぜひ仲良くなりたいね。彼らと黒糖焼酎で乾杯できたら最高だね^^


同じカテゴリー(ちゅら海な日々)の記事
オトナの修学旅行
オトナの修学旅行(2006-12-11 20:26)

最近のjumechi
最近のjumechi(2006-11-14 16:45)

近況報告
近況報告(2006-08-18 18:38)

会社のナゾ
会社のナゾ(2006-07-05 19:18)


この記事へのコメント
こんばんわ。
離れてた友達と思わぬ場所で会えるってイイですね。

オキゴンドウほんとにぶっ飛んでますね。
水族館で働けるってイイですねー大変そうなんですけど羨ましいです。
いろいろ写真撮って下さいね。
Posted by クニ at 2006年07月04日 22:52
いいですねイルカ。飼いたい。
Posted by みわ at 2006年07月05日 08:28
フメチさん、ご無沙汰。
水族館勤務とはうらやましいですね。5年前、沖縄の海を夕暮れ時にボーと一時間半ほど眺めていたことを思い出します。実はあの時以来、海をみたことがありません。
NHKのニュースでブログ開設者は8百万だと報道していました。フメチさんはその8百万分の一ということですか。しかしすごい数ですね。ボリビアの全人口と同じです。意外な出合があっても不思議ではありませんね。声をひそめて...先日塀のなかに行ったらエス可憐がいました。ただそれだけ
Posted by camba at 2006年07月05日 09:12
フメチさん、ご無沙汰。
水族館勤務とはうらやましいですね。5年前、沖縄の海を夕暮れ時にボーと一時間半ほど眺めていたことを思い出します。実はあの時以来、海をみたことがありません。
NHKのニュースでブログ開設者は8百万だと報道していました。フメチさんはその8百万分の一ということですか。しかしすごい数ですね。ボリビアの全人口と同じです。意外な出合があっても不思議ではありませんね。声をひそめて...先日塀のなかに行ったらエス可憐がいました。ただそれだけ
Posted by camba at 2006年07月05日 09:12
クニさん、

ちゅら海には思いがけない出会いや再会がたくさんありそうで楽しみです。

動物を撮るのは今の私にはまだ難しいけれど、少しずつupしていきますね。
ぶっ飛ぶオキゴンドウのように元気に働きたいと思います。
Posted by jumechi at 2006年07月05日 18:07
みわさん、

イルカいいですよね。
イルカは人間とコミュニケーションもできるし、挨拶したら喜んですりよってくるんですよ!

私もイルカと泳ぎたい、といつも思っています。
Posted by jumechi at 2006年07月05日 18:10
はいさいcambaさん、

cambaさんは5年前に海を見たんですね。
いつの日かもっと交通が便利になって、お互いの行き来が楽になることを心から祈ってます。
私にとってもボリビアはふるさとのような所ですから。。。

と、と、ところで、、、エス可憐!私の永遠の恋人(と○田君に認定されてしもうた)じゃぁないですか!!!
あぁ、ますます可憐になったのかね、
私の名を発音できず「Sumo」と呼び、挙句の果てに「Sumosito」なんてヘンテコな名をつけてくれたあの娘が、、、 ^^;

声をひそめるつもりだったのに、興奮のあまりボリュームを上げてしまった、いかんいかん(爆)
Posted by jumechi at 2006年07月05日 18:22
はぁ~ろ!!
本当に、あんな偶然って、あるんだねぇ!! びっくりしたよ! なんで、こんなとこにいるんだぁ~~! みたいな。
また行きたいなぁ~~~。 まじ。
Posted by こーちゃん at 2006年07月30日 18:57
おおお、こーちゃん、

またまたビクーリやねん、よくこのブログ見つけたね!
あのときURL渡せばよかった、って後で思ったよ。
ほんと、地球って小さいかも^^

ところで、このブログに時々コメってるyuyuもあのころの寮仲間だよ。
彼にも早くブログ作ってもらわないと、笑
Posted by jumechi at 2006年07月31日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。