お婿さんを5メートルがけ下へ!!!

jumechi

2007年01月15日 21:34

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070116k0000m040035000c.html

↑上のURLクリックしてみて!傷害or殺人事件にしては可愛らしいタイトルだなぁ、と思ったら、なんと300年の伝統を持つお祭りなんだってさ。
それにしてもずいぶん荒っぽいお祭りだねぇ
結婚するときは、相手の出身地について事前にチェック、これも大人のマナー♪


そういえばボリビアにも「despedida de soltero」っていうオソロシイ行事があったなぁ。
直訳すると独身時代への惜別?見たいな感じかな。
要するに「結婚後はこれまでのようにバカやっちゃいかんよ、つきましては今夜のうちに一生分のバカ騒ぎをやっちゃいなさい」みたいなお祭りなのね。
僕も一回だけ参加したことがあるけど、それ以来恐ろしくて参加してないけど、、、

宴は静かに始まるんだ。
乾杯、そしてお食事、そこまでは普通のホームパーティと変わらない、いやむしろ、それ以上に静かなスタートだ。
友人らがお祝いの言葉を述べたり、結婚する人が今後の抱負を語ったりして徐々に盛り上がっていく。
ひたすら飲み、食い、踊って全員が酔っ払ったところで、仕掛け人が突然合図を出す。

いやぁ~、ビックリしたのなんのって、、、
みんないっせいに動き出すの、何か事件でも起きたのかと思ったよ。
新郎の周囲にいた何人かが彼の手足をしっかり取り押さえてる、何で???

ほかのメンバーは合図と同時に部屋の外に駆け出し、いろんなものを手に戻ってきた。
先頭の男はバケツいっぱいの生卵を持って新郎に近づき、いきなりぶっ掛けた。
二番目の男はその体に満遍なく小麦粉をまぶした。
新郎のから揚げでも作る気か?
三番目の人はバケツいっぱいの液体洗剤を、、、???ふめち、思考停止
続いてビールやらワインやらウィスキーやらいろんなものを、、、

クライマックスには全員いっせいに新郎に飛び掛り、彼の服を脱がせはじめたんだよ。
その場には女の子たちもたくさんいた。
でもみんなケラケラ笑って観ている。
これが最高の祝福なんだそうな。。。

新婦はその日、偶然にも用事が重なって少し遅れて会場に着いたため、難を逃れた。
まさか、女の子にもあんなことするんだろうか???
マサカ、ネ、、、あそこまで過激にはやらないだろうけど。。。

強烈な思い出にはなったけど、、、
ボリビアで出会った女の子たち、みんな素敵だったけど、、、結婚は勘弁ね

くれぐれも、結婚相手の出身地について事前にチェック、これも大人のマナー

ここをワンクリックするとjumechiさんのランキング順位が上昇します。ポチッとよろしくなのだ!

関連記事